お知らせ
1月8日、皆さまご周知のように、コロナウイルスの感染拡大に伴い、国から1都3県に緊急事態宣言が発令されました。茨城県でも1月10日時点で、100人を超える感染者が確認されています。
波切不動寺では国の方針に従って、2月7日までご信者様にお護摩の参座を自粛していただきたく、お願い申し上げます。
コロナウイルスは色も臭いも形もなく、突然人体に入り込み生命を脅かす恐ろしいウイルスです。皆さま、最善の対策をして感染予防をしましょう。
感染が収束に向かいましたら、何かしらの修行会をお知らせいたします。
自粛期間中も、個人的な護摩、祈祷、二座式供養、荒神供養、地鎮祭、易鑑定、ご相談などは、これまで通りお受けいたします。FAXでのお申し込みをお待ちしております。
お寺では、上記の定例護摩を焚かないわけにはいきません。自粛期間中は寺の職員で護摩供養を修します。ご信者様の添え護摩木での祈祷・水塔婆の先祖供養、二座式供養は、当人の参座がなくても実施いたします。職員一同、信者の皆さま方の願い事、および疫病退散、コロナウイルスの終息をしっかり拝ませていただきます。
苦しい時は仏様・神様頼みです。たくさんのお申し込みをお待ちしています。
節分の厄除け、方位除け札
小 3,000円/中 5,000円/大 10,000円/特大 30,000円
【自分の本命星が北・鬼門・裏鬼門・中宮・暗剣殺に入った時は要注意なのでお札で難を除く】
節分祭を中止としましたため、今年度に限りお札を郵送いたします。
1月31日までに現金を同封して郵送でお申し込みをお願いします。
これらのお札は板のお札に比べると薄くて一見力がなさそうに感じますが、とてもお力のあるお札です。
◎星供札(金色の壁に貼る)、弁才天財布守り(お財布に入れる金運の札)、荒神札(台所に貼る)、烏枢沙摩明王 (うすさまみょうおう・トイレ不浄除け) 札は、各1,000円